2011年2月1日火曜日

結果が出ました。

どーも、皆さんコンニチハ!!
昨日はさすがに疲れてしまって早めに就寝しました。
だって病院に4時間以上いたもの。待ち疲れですね。
まぁ、患者さんはものすごく増え続けていくけど
医者はものすごぉく増えないんでね。
仕方のないことです。諦めて大人しく待ちます。
さて、病理検査の結果ですが「再手術はなし」とのことでした。
ただHER2の結果によってはもしかしたら「抗がん剤」投与もあり
とのことなので、これは結果待ちの状態でした。
ちなみに私のHER2は2+です。
それから放射線治療も始まります。
私の場合は標準治療回数25回+追加5回の計30回だそうです。
再発防止のための大事な治療なので、約5週間頑張ります。
検査の結果でもし抗がん剤投与が必要になっても放射線治療中は
投与できないので、治療後の投与になることなども説明受けました。
そしてホルモン剤を服用して2週間・・・。
血液検査の結果も異常なく、副作用もこれといってありません。
結果、56日分のお薬が処方されました。多すぎて眩暈がしました。
他には手術で取り除いたブツの断面というか断端にはガン細胞は
なかったということです。
でもごく近いところに小さなガン細胞があったので油断禁物です。
あとリンパには転移なかったのでそれだけは安心しました。
来週月曜日にはもう放射線科の受診です。
そろそろ1人で外出できるように準備していかないとと思います。
ラジオも楽しく放送していけたらと思いますので
これを読んで下さるそこのアナタ!
ブログにも過去放送UPしておりますので聞いてね。
USTREAMからでも聞けるので宜しくお願いします!!

0 件のコメント:

コメントを投稿