2011年2月9日水曜日

1回目終了

こんにちは、今日は冷え込みますね。
うたた寝してたらすっかり放射線の予約時間に
遅刻しそうになった三ちんです。
あ、でも無事に安全運転で間に合いました。
さてさて、記念すべき第1回放射線治療でございます。
一昨日も着た術衣?とでもいうのでしょうか、上半身だけ
それに着替えていざ照射開始!ド━(゚Д゚)━ン!!
レーザービームみたいの出るかと思ったけどそんなのは全く無く
CTのような機械に横になり一昨日書かれた線になにやら機械を
合わせているようです。色々説明されていましたがワタクシ、
周りの機械ばっかり見ててあんま聞いてませんでした。
技師さん、ごめんなさい。
そしてさらにまた!新たに線を書かれてしまい、とうとう改造人間と言うより
人造人間みたいになってしまいました。
線を書き終わるといよいよ照射の時間らしく
「じっとしててくださいねー」の言葉を残して
技師さんが消えました。
確か斜め上から1回と真横から1回照射されたと思います。
私はただ動かずに寝てるだけで痛くもかゆくもないんですが
多分照射されているであろう時に一生懸命祈っておりました。
「がん細胞死滅しろぉぉぉぉぉぉぉ!!!」ってね。
あっという間に照射は終わり、技師さんから今日は診察あるから
と言われ、まだ1回目なのに診察室へ呼ばれました。
何でも毎週水曜日が診察デーらしいです。
大して待たずに呼ばれて、副作用の皮膚炎のお話しや
今日書いた線とは別にまた追加照射5回分の線は新たに書きます
なーんてこととか言われました。
また私の体は人間から遠ざかっていくようです・・・。
診察もあっという間に終わり、着替えをしていざ会計へ。
一昨日の診察料が約5,000円だったからなぁ・・・うーん・・・。
会計へ行ってビックリですよ、何と22,200円なり~~Σ(゚д゚lll)ガーン
たけーよ!!支払いだけで財布空っぽだよ!
会計の方に聞くと、今日は初回なのでこの金額らしいとのこと。
明日からはもう少し安くなるとか・・・。
いくら申請すれば戻ってくるといえど、一旦は自己負担で払うんですから!
皆さん、ホントーにホントーに「がん保険」入ってたほうがいいです。
最初の乳腺科初診からトータルすれば既に20万は軽く出ていってるので
保険は大事ですよ、うん。
命の時間(寿命を延ばすという意味で)を買ってる金額かなとも思いますが、
現状、働けない今の身にはイターイ出費です。
また明日、放射線どうこうよりも(ヾ(゚Д゚ )ォィォィ)会計にドキドキハラハラしながら
行ってこようと思います。
また何かご報告することがあれば、ブログにUPしていきますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿