2011年2月18日金曜日

放射線7回目終了!

どーも皆さんコンバンハー!!
毎日頑張って通院してる三ちんです。
さてさて、ホルモン剤を服用し始めてはや1ヶ月が経とうとしております。
副作用はと言うと・・・
関節痛がちらほらと出てきました。
ホットフラッシュについては多分出てないと思います。
ただ、放射線治療が終わるとすんごい体が熱くなります。
すぐ治まるのですが、治療が終わって会計を済ませさぁ帰りましょう!
と、駐車場に向かってる途中から熱くなり車で病院を出る頃には
窓全開ですよ、ええ。この寒い時期にも関わらず!
汗をかくまではいきませんが、不思議現象です。
それから最悪だったのは昨日、一昨日でした。
一昨日は子宮体癌の検診予約を婦人科へ入れていたので
放射線治療の前に受診しました。
この検査痛いんですよねぇ・・・。当日は湯船に浸かることも禁止です。
しばらく生理痛みたいな腹痛もあって気分もどよ~んです。
それよりも何よりもとにかく気持ち悪くて気持ち悪くて!
つわりの再来かよっと思うほど胃がムカムカして食べたくないんです。
検査が終わって放射線治療も何とかこなして、ようやく家についた時には
もう既にヘトヘト状態でそのままベッドへ倒れこんでしまいました。
ウトウトすれば吐き気で目が覚める状態が続いて熟睡もできず・・・。
夕食もご飯と味噌汁のみという粗食。
翌日も変わらずムカムカ状態が続き、ウェーっとなりながら放射線治療へ。
放射線をあてている右胸もなんだかヒリヒリチクチクしてきて痛い。
処方されたローションを塗ってしのいでいますが、効いているんだろうか?
ヘロヘロしながら治療を終えて、家路へと行きたいところですが
昨日は息子の三者面談もあったので行かなければなりません!
マスクで顔色の悪さを隠し、いざ面談へ。
息子に心配されつつ、先生と無事にお話してきました。
なんでこんなに気持ち悪くなったのか原因はさっぱりわかりませんが
今日は朝からすっきり目覚められたのでよしとしましょう。
この2日間も不思議現象ですね。
まあわからないことは考えても仕方が無いので「副作用」ということに
振り回されずに、気楽に構えて治療していこうと思います。
だってねぇ、ホルモン剤は5年間も飲むんですから。
上手に付き合っていかないと、ストレスたまっちゃいます。
なるべく毎日笑って過ごせるようにしたいですね。

さてさて、明日はいよいよ生どくらじお放送日です。
23:00よりUSTREAMにて生放送しますのでお時間ある方は
是非とも聞いてみてくださいね!
三ちんの闘病話も生で聞けますよん♪

0 件のコメント:

コメントを投稿