2011年2月20日日曜日

インターネットラジオ「生でどくどくイクらじお」Program23

どーもみなさんコンバンハ!!
2011年2月19日にUSTREAMにて放送した
「生でどくどくイクらじお」23回目です。



Video streaming by Ustream

放送時間:66分



みなさんこんにちは!!
昨晩USTREAMにて生放送でお送りしたのですが、
放送後に大ハプニング!!
USTREAMに保存したはずの録音ファイルが保存されていない!?
「こっ、これは過去放送としてブログにアップできない。。。」 そこで急遽放送後にダイジェスト版として急遽収録したのが、
前回の記事インターネットラジオ「生でどくどくイクらじお」Program23.5ということです。
結局USTREAMの保存ファイルの反映が遅れていた様で、
先ほど確認してみると、何事もなかったかのように、
USTREAMの「録画済みビデオ一覧」に19日収録分がありました。
スタッフ・関係者一同落胆しておりましたので、
ホッと胸をなで下ろしております。


さて今回の放送は、
オープニングにてラジオ好きには気になる
今年度中にNHKがネットでもラジオ番組を配信する話題を取り上げました。
インターネットリテラシー2.0のコーナーでは、
生どくファミリーで秋に向けて資格試験にチャレンジしてみよう!!企画
ということで「ITパスポート」にチャレンジすることになりました。
今後も勉強にいそしむ三ちゃん・どてめしをはじめ、
生どくファミリーの奮闘記をお届けしてまいります。
放送でも触れておりますが、
「ITパスポート」について詳しくお知りになりたい方は、
独立行政法人 情報処理推進機構が運営している
ITパスポート試験紹介サイトをご覧ください。
生どくファミリーと一緒に勉強するぞ!!って方は
お便りお待ちしております。
エンディングではテクノロジー情報ブログ「Gizmodo Japan」から
インターネット症候群の気になる新5パターンにかかってないかを
三ちゃんとどてめしでチェックしてみました。
という3本+αの内容でお送りしました。

次回の放送は多分2月16日(土)の予定です。


0 件のコメント:

コメントを投稿