2011年1月22日土曜日

その後の三ちん

どーも、コンニチハ(´・ω・`)
入院日記も無事に更新できてほっと一安心の三篠です。
昨日、退院した日のことでもつらつら書こうかな?なーんて
考えてたのですが、いかんせんアメピグが面白すぎてすっかりしっかり
遊び倒してしまいました。いや、釣り楽しいっす!まじで。
と、いう事で退院したよ、その後日記を書こうかなと思う次第です。
退院した日は特に何事もなく無事に家路に着いたんですがね
あ、実家に寄りましてみんなでおめでとうということでご飯食べました。
でも、娘がえらい熱出してしまってちょっとびっくり。A型インフルエンザでした。
おまけに私に生理もきちゃったもんだからさあ、大変。
何が大変かって、おっぱいが張るから痛いんですよ!!傷がぁぁぁ!!
退院して早々痛い思いするってどういうことですかね~。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。
家においてあったロキソニンで対処しましたけど、最悪でした。
家中風邪ウィルスだらけだし、半病人はいるしで、ウチの旦那さまは
すごぉぉぉく大変だったと思います。
子供2人とも具合悪くて寝込んでますし、私は役に立たないし。
会社を遅刻して子供を病院に連れて行ってくれたり、家事をしてくれたり
この場を借りてお礼します。本当にありがとうございます。感謝してます。
結局退院して1週間は部屋からも出れない引きこもり生活でした。
そのおかげでインフルエンザもうつりませんでした。元気です。
そして退院後1週間で病院受診日がやってきました。
抜糸するのかな、痛いのかな・・・と戦々恐々で診察室に入りましたが
溶ける糸でした ド━(゚Д゚)━ ン !!!
傷口にテープを貼っておしまい。そしてホルモン剤の服用を始めましょう
と言われ、色々説明を受けました。
私が飲む薬はノルバデックスのジェネリック品で「タスオミン」を処方されました。
副作用の説明を長々と受けて、手術で取った細胞の病理結果次第では
皮下注射のホルモン剤もやるとのことでした。
私の乳がんは女性ホルモンをエサにして成長するタイプのがんだそうで
ホルモン剤を飲んで女性ホルモンを抑制するらしいです。
5年間の服用と言われました。そしていわゆる更年期の症状が出るそうで
人によって個人差はあるそうですが、あまり副作用が酷ければ
別のお薬になることもあるそうです。
今のところ飲み初めて5日目なのでなんとも言えませんが
副作用らしきものは出ていません(あたりまえですね)
また1月末に病院受診があってそのときには詳しく病理検査の結果が
出るそうなので、今後の治療方針も決まると思います。
そしたらまた報告しますー☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
私の乳がんが今後どうなるのかはわかりませんが、できれば小さく小さくなって
再発とか転移とかなく過ごせればいいなぁと思います。
落ち込んだり悲観的に考えるのは好きではないので
今後の治療や体調のことも前向きに楽しくなるように
私らしい闘病生活を送りたいと思います。
そしてこのブログを読んでくださる方へ
いつも訪問ありがとうございます。見ていただけるだけで感謝です。
ブログと合わせてらじお放送も頑張っていきますので
陰ながらで結構ですので応援してください。
そして、今夜23:00より三ちん復活放送やります!!
どうぞよろしくお願いします。
ご意見、ご感想、お待ちしておりますので、
どこの媒体でも構いません。
くらしる、Ameba、Twitter、Gmail、送ってくださいませ!
それでは、今夜お会いしましょう(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

0 件のコメント:

コメントを投稿