2011年1月20日木曜日

三ちんの入院日記 7日目

こんにちは!
怒涛の年末年始を過ごした為か自分の部屋のカレンダーが
まだ去年のままの三ちんですΣ(゚д゚lll)ガーン
いい加減2011年にしなくては・・・。
そんなことはさておき、昨日に引き続き入院7日目の出来事いきます!!
元気になってきたせいか、昨夜はなかなか寝付かれず、
うだうだと2時くらいまで起きてました。本が読みたかったけど
電気つけると結構明かりが目立つので我慢。
どてめしに送ってもらったラジオ聞いたりして眠くなるのを待ちました。
それでも6時に起床。うーん、病院だと早く起きれるんだなぁ。
朝食をしっかり完食後、お風呂の予約をして午前中に入ってきました。さっぱり!
久々に湯船に浸かれて(腰までだけど)嬉しかったですヽ(´ー`)ノ
相変わらずテープのベタベタはとれません・・・。
傷口のところは薄いテープが貼ってあるのでよく見えませんが
黒い糸だかかさぶただかが盛り上がってて怖くてさわれません。
というか、右胸全体的に怖くて触れないのでそこだけ洗ってないという。
だって、触ってみたらちょっとビリビリしたし・・・。こええええええええ!
その後やることもなく暇なので、図書館へ探険に出かけました。
8階にあるのでとても眺めが良く、お天気が良いとポカポカです。
海が一望できて景色を楽しみながら読書が出来ますよ。
私もしばらくここで本を読みました。
会社の方がお見舞いに来てくれたので久々に楽しくおしゃべりできました。
日曜日ということもあってお見舞いに来てくれるお友だちもいて
すごく嬉しかったです。短い入院生活ですが、やっぱり仲良くしてる人が
来てくれると心も晴れます。
昼食後は午前中動きすぎたせいか、痛みが出てきたので薬をもらいました。
この痛みはいったいいつまで続くのやら。痛いのはキライです。
午後からは読書したり昼寝したり、お見舞いに来てくれた人とおしゃべりしたり。
楽しいとあっという間に時間って過ぎていくものですね。
そして16時頃夕日を見に8階の屋上へ。とてもキレイでした!
携帯で写真撮ったのですがいまいち上手く撮れなかったです。
上手く撮るコツがあるのか、私の携帯じゃダメなのか・・・。
夕日だか日の出だかも判別できないので、上手く撮れるコツあるなら
誰か教えてください。
病室に戻って夕食時、父母達が来てくれました。
明日の退院の事を色々相談しました。
長かったような短かったような、でも確実に私自身にとっては重大で
衝撃的な入院生活でした。
病院側からは個室(Kタワー)を勧められましたが、4人部屋にしてもらって
結果的に良かったと思います。お友達もできたし、毎日楽しく過ごせました。
手術も終わってようやく退院ですが、乳がんの治療はこれからが本番です。
ホルモン剤を飲んだり、放射線治療をしたりとこれからやることのほうが
きっと大変なんだろうと思います。
お金のことや仕事のこと、考えれば気が滅入りそうになりますが
今、自分には何が出来るかを考えて前向きに生きて行きたいと思います。
乳がんになってしまったことをマイナスに考えたくは無いので
自分のため、人のために何か楽しく人生が過ごせたら最高ですよね。
ということで、入院日記もこれにて終了です。
7日間、お付き合いありがとうございました。
これでブログを書かなくなるわけではないので、折を見て病気のこと
日々の出来事も書いていきます!
もちろんラジオも頑張りますので、今後もごひいきによろしゅう~~

0 件のコメント:

コメントを投稿