2011年1月15日土曜日

三ちんの入院日記 2日目

こんにちは!毎日毎日本当に寒いですね。
寒いと筋肉が拘縮して腕が動かしづらくてイヤです。
さてさて、昨日に引き続き入院2日目のことを
思い返しつつ記録していきます。
やはりいつもと違うベッドでは細切れの睡眠でした。
でも朝食、昼食共に完食。ご飯は和食を選んだので
(和食、洋食の2種類から選べるんです)
油物が少なくて良かったです。
そういえば午前中に※センチネルRI検査の為
注射を打たれました。しかも胸にね!痛みはなかったです。
※センチネルRI検査とは
(あくまでも私の調べた+経験したところでの話しです。)
まずは乳輪付近に造影剤らしきものを注射します。
そして約2時間後に乳管から1番最初に辿り着くリンパ節を
見る為にMRIらしきものに入って画像撮影しました。
私の場合はリンパ節1個だけがキレイに写りました。
そんなこんなで2時間後撮影。
胸に鉛の重りみたいなのを乗せられて撮影されました。
そして撮影後にリンパ節の場所をマーキング。
腋に思いっきりバツ印がつきました。
午後からはリハビリの人がきて、腕の周りを測ったり
どんな仕事をしてるのかを事情聴取される。
術後3日目からリハビリがあるので来いよということらしい。
あと担当の先生もくる。
だが風のようにすぐ去る(笑)、外来も忙しいもんね。
ここで先生と何を話したのかうろ覚え。
多分、手術の説明が夕方にあるから何時に家族がくるのか?
とか聞かれたような・・・?
用件だけ聞いてさっさと行ってしまうからなぁ~。
でも、午後はお風呂にも入ってさっぱりできた、良かった。
明日はとうとう手術なので、看護師さんから睡眠薬もありますよ
と勧められる。
飲んだこと無いので試しにもらって飲んでみた。
ということで2日目はここまで。
続きはまた次回です。

0 件のコメント:

コメントを投稿