2011年1月18日火曜日

三ちんの入院日記 5日目

どーも、こんにちは(´・ω・`)
せっかく早起きしたのに思いっきり昼寝しちゃって
時間を無駄遣いした三ちんです。(´・ω:;.:...
そんなことより、入院5日目いってみましょう。
朝起きると少しだけ、胸の痛みが和らいできた気がする。調子に乗って歯磨き、
洗顔したら案の定痛みが襲ってきた。う~ん・・・やらなきゃ良かった。
でも睡眠がしっかりとれたので体は元気いっぱい。朝食後看護師さんが痛み止めを
持って来てくれたので服用する。そして午前中はずっと読書して過ごす。
途中便意が来たのでトイレへ。何と便も青緑色?で不気味だった。
この変な色、いつまで続くのかちょっと不安になる。
気休めに野菜ジュース飲んでみる。
昼食後も読書をする。お風呂に入れないので看護師さんに洗髪頼んだ。
まだ腕が上がらないので洗えてもらってとってもすっきり!
父と母が来てくれる。お水を持ってきてもらえたので助かった。
(ガブ飲みしちゃってたので)
同じ病室のKさん、Fさん、Hさんと仲良くなり、楽しくお話しして過ごす。
Kさんのお友達も来てて、この方も同じ乳ガンで放射線治療のために三重県から
新幹線で来たそうな。すごいな!水が欲しいというのでお裾分けする(笑)
本当に珍しく先生が2回も来て、あっという間に退院日決定、10日午後になりました。
先生は8日の午後でもって言ったけど、そんなに早いと私が不安。
何のことはない、先生が9、10日といないから早く帰させたかったらしい(笑)
看護師さんに言ったら驚いてたよ・・・「えぇ?!聞いてないよぉ~!」って。
ですよね~、言われた本人もびっくりしたもの。
そして夕食後、テレビ見てたら腹が超痛い。仕方が無いのでトイレにこもってみる。
ひとしきり頑張って見事な青緑色の便がでる。
思わずトイレで「普通の色に戻ってください」と念じてみる。
無理だった・・・。。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。
ということで、やっと元気になってきた5日目でした。
続きはまた明日!

0 件のコメント:

コメントを投稿