2011年1月14日金曜日

三ちんの入院日記 1日目

皆さん、こんにちは!
昨年、ラジオでお話したとおり三ちんは「乳がん」で
手術をすることになりました。
出産以来の入院生活です。
さてどんなことがあったのか入院中に携帯メールで
ポチポチ打ったメールを編集しつつ
ブログへUPしていきたいと思います。
まずは「入院1日目」
病院って当然のことながら患者は全員パジャマが常識なんですよね。
でも改めて見るとこれって病院だけの常識。洋服の人間のほうが
浮いてしまうってちょっと変だよと思った1日目でした。
それから21時消灯なんです。
21時きっかりに部屋の電気真っ暗になってしまって
「そんな早く寝れねーよっ!」な心境。
仕方が無いので「生どくラジオ」とかiPodで聞いてました。
ご飯は比較的美味しかったです。暖かくしてもらえてたのが良かった。
病棟はナースコール以外はシーンとしてて、結構いたたまれない。
やっぱり入院初日って元気じゃないですか!何もやることないし、
ずっとベッド上だからついゴロゴロしちゃって。
動かないと確実に太るなぁと思いました。
でも、動かなかったけど・・・。
あとトイレが部屋から近くて良かった!これ重要です!
自分が思ってたより落ち着いていたのが自分で驚き(笑)
緊張もせずに家族が帰ったあともマイペースで過ごせました。
ということで、まだ術後の傷が痛いので今日はここまで。
また少しずつ入院日記UPしていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿