2011年1月17日月曜日

三ちんの入院日記 4日目

どーも、こんばんは!
今日は退院後初の受診日だったので、昼間に更新できませんでした。
内容は・・・傷口のテープを取り替えることと、内服薬(ホルモン剤)の開始
くらいでしょうか。とりあえず2週間分処方されました。
明日から服用開始です。
その報告はまた後ほどやります。
まずは昨日から続いてる入院報告を♪
本日は入院4日目の出来事を書いていきます!
朝、看護師さんに朝食だと起こされ、ベッドに寄りかかってなんとかご飯。
痛さと寝不足で食べる気力はなかったのですが、無理やり口に詰め込みました。
だって、ご飯食べないと点滴外せないとか言われるし つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
早くチューブ地獄から逃れたかったんです。
おかげさまで7割ほど朝食を食べまして、その後尿カテーテルも
抜いてもらうことができました。
トイレできちんとおしっこがでればOKだそうで。
もちろんちゃんと自力でトイレ行きましたとも!!
そして術衣から自分のパジャマへ着替えを手伝ってもらい
ようやく病人らしさが薄れてきました。そこへ先生が風のように来て
胸を圧迫してたテープを剥がされました。痛い。安静にしてても痛いのに。
ベリベリ剥がされて、また風のように去っていきました。忙しいんだね。
このテープがまた粘着力すごくてね、剥がした後も肌に
テープの痕残ってるんです。胸の下と左胸の上にべっとり( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
退院してからお風呂でやっとキレイにしました・・・。┐(´д`)┌ヤレヤレ
そういえばトイレに行く前に看護師さんから、「薬のせいで青色の尿がでますよ。」
と言われてましたがホントに。青かった!2日ほど青かったですΣ(゚д゚lll)ガーン
そんなショッキングな出来事を楽しんでいると、10時半頃だったかな?
やっと点滴が終わりました。針も抜かれて爽快です。
でも熱は変わらず37度台、喉が乾くので水をがぶ飲みしてました。
熱のせいか寝不足のせいか眠くてしょうがなかったです。
ひたすら寝てたような気がします。そして昼食、夕食共に8割くらい食べられました。
痛みは相変わらずあり、動きの制限が精神的にきつかったです。
トイレと食事以外はひたすらベッド上でしたので・・・。
この入院記録のメールを打つのもつらかったです。
でも、記録しとかないと絶対忘れちゃうので根性でポチポチ携帯と格闘。
夜はさすがに寝れないかな~と思ったのですがiPod聞きながらいつの間にか就寝。
右手が動かなくて不便でしたが、今思えば体力だけは取り戻そうとしてたのか
食事や睡眠を一生懸命とってたような気がします。
この日も結構看護師さんが様子を見に来てくれてありがたかったです。
まぁ、まだまだ痛くて不便で不安でしたねぇ。胸の肉も減ったし。
寝たら忘れちゃうんだけどね。
術後はちょっと不安定だったかもしれません。
ということで、今夜はここまで。続きはまた明日(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
待て、次号!(なんつって)

0 件のコメント:

コメントを投稿