2011年5月19日木曜日

名古屋旅行記第三回 一夜を越えて

そろそろ衣替えをしたいジェライスです、こんにちは。
名古屋旅行記も3回目を向かえました。

これまでの分のリンクを貼るので、よかったらそちらもどうぞ。

第一回
http://namadokuradio.blogspot.com/2011/04/blog-post.html

第二回
http://namadokuradio.blogspot.com/2011/05/blog-post.html


さて、前回は漫画喫茶へ向かうところで終わりました。
この時泊まったのは、メディアカフェポパイというお店です。
フラットタイプの部屋を借りたら、2人が余裕で寝られるくらいの広さでした。
それにシャワーも借りることができて、たしか一晩で2000円いかなかったはず。
安いです。
1時間500円で、お弁当付きのランチパックもあるようです。
もっとも、これは店舗にもよるのかもしれません。


ポパイの宣伝も終わったところで、僕たちは大須の町へと向かいました。
大須の街はいろんなジャンルのお店が並んでいました。
昔からの電気街がオタク化してるかと思えば、その正面にタトゥーのお店があったり。
アーケードの中は原宿と巣鴨と近所の商店街が混ざったような並びだったり。

古い雰囲気の街に新しいものを取り入れたらよくわかんなくなったけど、
人はいっぱい来てるからまあいいやwww
そんなノリなのでしょう。
それはそれで面白い街でした。

それに一箇所でいろんな店にいけるのは便利ですよね。


途中で、11時までモーニングセットを出している喫茶店に入りました。

10時59分に。


どてめしさんがモーニング間に合うかお店のおねえちゃんに声をかけると、
The・名古屋弁というイントネーションで、
「大丈夫」という旨の返事がかえってきました。

このおねえちゃんには今回の名古屋弁ナンバー1の称号を授けたいと思います。
「メロンソーダ」が特に光ってました。

モーニングで頼んででてきたのは、
サラダとハムエッグをまとめてパンではさんだようなサンドウィッチでした。


焼きたててでカリカリで温かいパンと、
サラダにかかってたドレッシングがいい味をしてておいしかったです。

今度はエビフライサンドも食べてみたいですね。

そういえば、土曜のお昼前の喫茶店なのに、
お年よりや家族連れが多かったのはちょっと意外でした。


少し遅めのモーニングを食べた後、
大須観音に寄りつつ腹ごなしにまた大須を歩き回りました。



最後に、大須で見つけた今回の旅唯一のダメグルメ。

ラーメンバーガー


アイディア「だけ」のB級グルメです。
見た目も味もイマイチ・・・
喜多方から出てこなきゃよかったのに。


続く

0 件のコメント:

コメントを投稿