2011年5月7日土曜日

名古屋旅行記第一回 名古屋のどてめし

生どくラジオスタッフのジェライスです。

体調と家庭の事情とめんどうくさい気分のために時間がかかってしまいましたが、
放送でもお伝えした名古屋珍道中、
その模様を何回かに分けてお話していこうと思います。

1回目の今回は、どてめしさんとの合流の場面。


名古屋駅の金時計、その近くの2階のテラスから
名古屋の若者を見下ろしながら待っていると、

「ジェライス君、ジェライス君」

という声が聞こえてきました。
振り返ると、そこには仕事の作業着を着た男が。


いつも三ちゃんからムーミンと呼ばれているので、
その姿を想像して待っていました。

ところが、今目の前にいる人はそれほどでもない。
そのギャップに、
「・・・この人誰??」
と思ってしまいました。

ジェライス君なんて呼ぶ人、どてめしさんしかいないのにw


そんなプチパニックに加えて、
「初めまして」という言葉が相応しいのかと迷って何も言えないうちに、
「じゃあ行こうか」
というどてめしさんの一言から、
名古屋珍道中は始まりました。


続く。


0 件のコメント:

コメントを投稿