2011年7月31日日曜日

インターネットラジオ「生でどくどくイクらじお」Program46

まだ夏休みも序盤戦!2011年7月30日にUSTREAMにて放送した「生でどくどくイクらじお」46回目です。今週は結構気張らずに放送できたと思うのですが、いかがでしょうかね??それでは放送です。

最新の放送です。


Video streaming by Ustream

放送時間:63分

2011年7月30日放送分です。

オープニングでは、「地デジになりましたね。」のお話と「ネット利用に関連した事件が色々あったようです。」をお送りしました。世間では地デジチューナーが売り切れ続出だそうですね。地デジ詐欺なんて話もあるようなので気をつけたいですね。

インターネットリテ ラシー2.0のコーナーでは、「Google+とFacebookに見る友達関係150人限界説」というASCIIさんの記事を参考にあれこれお話しました。確かに150人以上となると、把握できないような気がします。そしてBTOパソコンのサイコムさんが「サイコム、『第一回 夏休み親子で作るパソコン組立て教室』開催へ」てなことで、夏休みの自由研究にもなりそうです。

エンディングでは三ちゃんがiPhoneにしたいんだけど、SoftBankの電波が届いてない!!孫さんなんとかしてよっ!ってことでお送りしました。孫さんよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿