2011年7月3日日曜日

インターネットラジオ「生でどくどくイクらじお」Program42

みなさんコンバンハ!!
今週も放送させていただきました。
2011年7月02日にUSTREAMにて放送した
「生でどくどくイクらじお」42回目でございます。


最新の放送です。


Video streaming by Ustream

放送時間:64分

2011年7月2日放送分です。



iPhoneのストリートファイターがwifiでの対戦仕様になりまして
ろくに放送の内容を練らないままの放送になってしまいました。
すみません。。。
さて今回の放送内容は、
今度はプラスチック米、「水に浮く」「つまむと弾力」で発覚―江蘇省南京市
中国ではプラスチック食品が流行っているらしいですね。
池田模範堂オフィシャルサイト
先週ムヒには「ムヒS」と「ムヒアルファ」と「ムヒアルファEX」があるけど違いがわからない
なんて話題をふりっぱなしでしたので、池田模範堂さんのサイトで調べてみました。
インターネットリテ ラシー2.0のコーナーでは「OSについてその4」をお届けしました。

次回の放送は7月9日(土)にお送りする予定です。
来週も元気にお送りしたいと思いますので
よろしくお願いいたします!!

1 件のコメント:

  1. 放送お疲れ様です。
    パソコンの使い方?何に使ってますかねぇ。
    保有PCは二台ありまして使い分けをしています。

    XPノート
    ・ネット全般(SNS、ニュースサイト、生どく、ラジコ、ユーチューブ、ニコニコ)
    ・音楽(CD→MP3→ウォークマン)

    2000デスクトップ
    ・MS-OFFICE
    ・テレビ・DVD
    ・写真管理

    といった感じでしょうか。
    重たい作業はしませんし特殊なソフトを使ったりもしません。あと放送中にもありましたが、最初から入っているソフトは、ほぼアンインストールして、フリーソフト入れてます。
    ノートを買い換えなきゃいけないなぁと考えているのですが、そのまま来てしまっております。
    アドバイスがいただけましたら幸いです。

    返信削除