2010年12月26日日曜日

山あり、谷あり。

皆様、ごきげんよう。
戦うパートタイマー兼主婦の三ちんです。
ラジオでもお話しましたが、三ちんは「乳ガン」です。
始まりは9月の集団検診でした。これを受けなければ
もっと酷いことになっていたかもしれません。
結果通知が届いたのは10月初旬だったと思います。
何よりもまずショックでした。35歳という年齢でまさか「ガン」!?
早すぎるだろ、まだ死ねないよ!
自分の中で冷静に考えられるまで2~3日はパニックでした。
それでも少しの希望も持っていて、精密検査を受けたら
もしかしたらガンじゃないかもしれない?なぁんてね。
10月末に専門の予防センターまで行き、マンモグラフィ
細胞診もやりました。
2週間後の結果はやっぱり悪性だったのですが
その時にはもう落ち着いていて、冷静ではありました。
11月29日に病院へ行きもう一度精密検査を一通りこなし
手術の日程も決めて帰ってきました。
ここまできた以上、あとは手術を受けて治療に専念するのみです。
グダグダ考えていても仕方ないのです。
まずは行動!
私は一生この「ガン」と戦い続けなければなりません。
負けるわけにはいかないのです。
そのためにも「ガン」について勉強して
自分自身でも努力していかねばと考えています。
年末のこんな時期に重い話ですみません。
ですが1月からの放送はしばらくお休みになると思いますので
ここでお知らせしました。
放送はできないけど、ブログに日記書くのはいいじゃんね?
と言うことで、生どくブログへは近況報告等々
赤裸々な闘病日記!?(ウソっぽい)
書いていきたいと思います。
次回、三ちんがいる放送は12月30日(木)です。
皆様どうか聞いてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿