2010年11月23日火曜日

中年の本気 - なんでラジオなんて始めちゃったの?

アッという間です35年。ここ十年の早さは尋常じゃない。「なんにもしなきゃただただ打ち捨てられたおっさんとおばさんになっちまう。」なんてことを、くだらないネットゲームをやりながら僕たちは話していたわけです。インターネットをコミュニケーションツールとして利用すれば、僕たちが子どもだった頃とは比べものにならないくらいすげえことが色々できる。
Skypeしながらだらだらとゲームしたり、動画サイトをみたり。幾人かのなんとなく繋がってる仲間との楽しい時間や、楽しい会話。「この会話、ラジオにしちまったらいいんじゃないかしら」ということで、このラジオは始まりました。
とは言えいい歳こいたおっさんとおばさんがラジオやるなら、「適当でいいんじゃね?」とか「だだ漏れ流行ってるし、そんな感じで。」とか言ってられない。。。おっさんとおばさんのだだ漏れ放送聴きたいですか?こりゃ需要がないよね。僕たちが中高生の頃ラジオから色んなことを貰いました。今でも仕事中に、車での移動中に、色んなものを貰ってます。僕たちはそんなラジオを目指していきたいと思ってます。

-- どてめしのiPhoneから投稿

0 件のコメント:

コメントを投稿